梅沢 小室圭さん卒業「おめでとうと言えない」金銭問題「頭のいいことやってる方が…」

 俳優・梅沢富美男が24日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。番組では、秋篠宮家の長女眞子さまとの婚約が延期になっている小室圭さんが、米ニューヨークのフォーダム大ロースクールを卒業したことが特集され、梅沢は「おめでとうございますって言えないんですよ」「なぜかって、この問題(母親の金銭問題)が解決していないから」と述べた。

 小室さんが今後、ニューヨーク州の弁護士試験を受験するとの見方などが伝えられると、梅沢は「個人的意見だと思って聞いてください」と断ったうえで、「すごいところを卒業したんだなっていうことで、本当におめでとうございますという言葉を言いたかったんですけど、おめでとうございますって言えないんですよ」と語った。

 長期化している金銭問題について「僕なんかは特に娘2人もってる人間ですから、まずこの問題解決しましょうよ。なんで、いつまでもいつまでも、ぐずぐず、ぐずぐずしている。これだけ頭のいいことをやってらっしゃる方がですよ」「この問題を解決して国民が良かったねって言うのが、一番はじめの問題じゃないですか」と指摘した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス