益若つばさ お風呂でシャンプー動画に「鬼かわいい」 体張り「恥ずかしい」頭皮撮影も

 益若つばさ
益若つばさのインスタグラム@tsubasamasuwaka1013から
2枚

 モデル・益若つばさが14日付でYouTubeに「お風呂でシャンプールーティン【頭皮チェック】」と題した実践解説の動画を投稿し、インスタグラムにも画像を投稿した。髪を洗う際に頭皮マッサージを行う大切さなどを伝える内容。

 動画で益若は「私、ご存じの通り、ハイトーンでかなり髪にダメージをおわせ続けててきたので、美容院の専売品のシャンプー使うとか、結構頭皮に気を使ってきたと思うんですよね」と語った。

 「イヤですよ、私だって頭皮をみんなに見せるなんて恥ずかしいじゃないですか。怖い」と言いながら、カメラを頭皮にあて、「えっ、ちょっとやばい」「毛根汚れてるよね」「もっと綺麗だと思ってたのに」と体を張って実態を伝えた。

 その後、お風呂でシャンプーを行いながら、「顔と頭皮は一枚でつながっているので、頭皮が固いと、顔のたるみにもつながってしまう」と解説。「エイジングケアにもつながるし、必ずマッサージしてやわらかくしておいたほうがいいです」と呼びかけた。

 動画には「可愛いし役に立つし、凄すぎ…」「さすがカリスマ」「こんなに体張って検証してくれるんですね」「これは勉強になった」と感心するコメントや、「髪の毛流してるだけなのに、めっちゃ美しい」「こんな大人になりたい」「鬼かわいい」「終始かわいすぎて尊敬」「ほんとうに憧れ」「天使がいますよ」と反応するコメントも集めている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス