文字サイズ

爆笑問題・太田光、河野大臣へ「オリンピックはできますよね?」

 爆笑問題の太田光が12日に放送されたTBS系「NEWS23」で、河野太郎行革大臣と対談。東京五輪・パラリンピックについて「オリンピックはできますよね」という意見を河野大臣にぶつけた。

 小川彩佳キャスターも交えた中で、太田は河野大臣へ「オリンピックは出来ますよね?」と質問。河野大臣は「今の状況で出来るオリンピックはなんなの?と考えるしかない。今まではオリンピックこうやってました、といっても同じ事はできない」と回答した。

 これに太田は「僕もそう思う。オリンピックはやりようによっては出来ます、出来る範囲をみつけりゃいいじゃんということだと思うんだけど」との持論を展開。そして「けど、はっきり言わないね、菅さんも」と菅総理への注文もつけた。

 河野大臣は「今、検討しているからじゃないですか」というと、太田は「結論でなくても、今こういうこと検討してますと。多分菅さんの一番のネックは言葉が足りないところだと思う。菅さんが言えないなら河野さんが言うべき」と訴えた。

 河野大臣は「中途半端なところで物を言うと問い合わせで回らなくなる。だから物事ってどこでメッセージを出すかが大事。こうやりますと決まった所でメッセージを出す」と菅総理をフォローするも太田は「非常時なんだから、今言ったようなことも、なんで言えないか、ブッチャケ言ってくれた方が国民は安心する」と伝えていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス