文字サイズ

春風亭昇太、もうすぐ2年の結婚生活「まだ前座」「気を使う」に横澤夏子も「大丈夫?」

 落語家の春風亭昇太(61)が11日、フジテレビ系「ノンストップ!」に生出演。2年前に結婚したが「結婚生活はまだ前座です」と戸惑いを赤裸々に語り、横沢夏子に「大丈夫ですか?」と心配された。

 昇太は19年6月30日に「笑点」の生放送で19歳年下の元タカラジェンヌとの結婚を発表。もうすぐ結婚生活丸2年を迎えるが「結婚生活はまだ前座です」と苦笑い。

 設楽統から結婚生活を聞かれると「慣れないです」と本音をポロリ。「(結婚)当初はうちに帰ると明かりがついていると『あれ?』と思ったり」「うちの中に人がいたことがなかったので」とまだ戸惑いがある様子。

 さらに「出されていた物をきれいに食べていたら、どんどん太っていった。周りからは幸せ太りですねって言われるが、ただ食べてただけ」とも語り「結婚って、気を遣うね」とポロリ。

 これに横澤は「そんなこと言っていいの?」と驚くと、昇太は「気を遣うというよりも、何か、何て言ったらいいのかな…いろいろあるよね」と奥歯に物が挟まったような言い方。「暮らしが(お互い)微妙に違うでしょ?微妙なズレが大きなズレになっていくんだろうな」とまで言いだし、横澤は「大丈夫ですか?」と心配顔。昇太は「これから二つ目、真打ちになっていきます」と、自らを励ますように語っていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス