文字サイズ

森崎ウィン&高橋颯がドラァグクイーン目指す!ハイヒールは「足痛い…」

 俳優の森崎ウィン(30)とダンスボーカルグループ「WATWING」の高橋颯(23)が9日、都内で行われたWキャスト主演ミュージカル「ジェイミー」(8月8~29日、東京建物Brillia HALL)のスペシャル歌唱パフォーマンス取材会に出席した。同日午後3時30分からのYouTube配信イベントに先駆け、本作のオープニングナンバー「誰も知らない」など5曲をポップに歌い上げた。

 イギリス・ロンドンで大ヒットのミュージカルがついに日本上陸。ドラァグクイーンに憧れる主人公のジェイミー(森崎、高橋)を通じて、「自分らしく生きる」ことを現代社会に訴えかける。

 本作で2人は赤のハイヒールパンプスを履いてパフォーマンスするが、森崎は「めちゃくちゃ足痛いです。でも履くとスイッチが入るんですよね。今はトレーナーと足を鍛えています。スクワットしています」と苦笑いした。

 ジェンダーや人種、宗教でのマイノリティーがテーマの作品への挑戦。森崎は「プレッシャーを感じているけど、この時代に伝えるべきメッセージが詰まってると思うので伝えられるよう頑張りたい」と意気込み、高橋も「世界に向けて発信していく喜びを感じています。真剣にいろんな問題に向き合っていきたい」と力強く語った。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス