杉咲花、「おちょやん」への深い愛を告白 髪切り「千代とサヨナラした気分」
女優・杉咲花が8日、TOKYO FM「杉咲花のFlower TOKYO」に出演。この日はヒロイン・千代を演じるNHK連続テレビ小説「おちょやん」で共演中の元夫・一平役の成田凌がゲストで登場した。
10日から最終週に入る番組について、不倫した女性劇団員との間に子供ができた一平を演じる成田が「世間からはものすごく嫌われてるときぐらいかな」と嘆くと、杉咲は笑いながら「でも、もう一平も前に進んで」とフォローした。
すでに撮影は終えているが、放送が終了することは特別の様子。成田から「寂しい。終わっちゃうな。どうすんの?終わっちゃうけど」と聞かれた杉咲は、「どうしよう。進んで行かないといけないですね」と前を向いた。
髪を切ったという杉咲は「千代とサヨナラした気分」とした。クランクアップ時に共演者らから寄せ書き写真付きアルバムなどをもらったことを振り返り、「本当はそれをもう1度見返したい思いがあったけど、1回だけにして閉じ込めた。クローゼットに」と明かすと、成田は「まったく同じことをした。プチプチ(気泡緩衝材)の中に入れた」と打ち明けた。
杉咲は驚いた後に「あんなのもらったことないよ。ホントうれしい。愛ですね」と感謝。「最高だね」と話した成田が、「(夫婦役で)同じことをしてるっていう」と口にすると、杉咲は「ずっと見てたら立ち直れなくなっちゃいそうだよね」と「おちょやん」への強い思いを吐露した。
