文字サイズ

益若つばさ 金髪で息子の中学入学式行った理由語る 賛否両論あった お受験は黒髪

 益若つばさ
 4月9日付で投稿した入学式の様子 益若つばさのインスタグラム@tsubasamasuwaka1013から
2枚

 モデルの益若つばさ(35)が5日付でユーチューブに「息子が中学生になりました」と題した動画を投稿した。

 最近の近況として「息子が中学生になり、子育ての第一章が終わったのかなって感じです」と語った。

 4月9日付のインスタグラムでは、息子の中学の入学式で撮影した親子ツーショット写真を投稿し、話題となったことに「ありがとうございます」と述べたうえで、「わたし髪、金髪じゃないですか。こんなお母さんいやだとか、金髪で入学式とかありえないとか、結構、賛否両論」と明かした。

 そのうえで「私昔からイベントごとは賛否両論みたいなこと多いんですけど、私的な考えとしては、小学校のお受験は、面談は、黒髪のウイッグで行きました」と語り、小学校の入学式も黒に染めたとした。

 「何で中学の入学式は黒髪にしないのかなんですけど、小学校に上がるときは、正直子供より親が見られているのかなと感じました。親の普段の生活、金銭面、見た目、常識とか見られると思ったので。中学校は、もう学校側も親ではなく、子供の個を大切に見てもらえるのかなと」と考えた経緯を説明した。

 「仕事柄この色で仕事するのがベストといわれているので、変える必要ないのかなと判断して、いつもどおりの自分でいました」と説明した。小学校の受験を含め、あくまで「個人的な考えなので」としている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス