ドラゴン桜 ヤンキー2人にネット沸く 早くも桜木の子分に!次回予告でも大活躍

 阿部寛
 西山潤のインスタグラム@jun_nishiyama_officialより
2枚

 TBSドラマ「ドラゴン桜」で、第1話で主人公の元暴走族弁護士・桜木建二(阿部寛)を陥れようと暗躍して締め上げられたヤンキー2人組、小橋(西山潤)&岩井(西垣匠)が、2日放送の第2話では早くも桜木の舎弟となって活躍する微笑ましい展開となり、ネット上を沸かせている。

 第1話では卑怯なやり口で桜木に反抗して視聴者をイライラさせ、逆に演じる西山と西垣の演技力の高さに注目が集まったほどだったが、第2話ではすっかり桜木と仲良くなり、バイク運びや、学園の悪を見張る張り込みで活躍。

 ドラマHPの人物欄も「桜木に成敗され、子分的存在に」と書き直された。第3話の予告では、桜木が桜の木を植えるシーンで、せっせと木の下で働いている。

 ネット上では第2話の放送中から話題となり、「ヤンキー」がツイッターで一時トレンド入り。「いつの間にこんなに仲良く」「ヤンキーたちが手下になってるのめっちゃおもしろい」「手下にしてるのはわろた」「前回の胸糞ヤンキー従えててわろた」「ヤンキーでもまっすぐで仲間想いの生徒かわいかったなー」「ヤンキーがいい子分になっててよかった笑」との投稿が相次いだ。

 「桜木の子分として生き生きしてて笑った。あいつら好きだわ」「推してるのは最初にやらかして今は使われてるヤンキー2人です。なんかかわいいです」「既に愛されキャラになってるヤンキー2人組」と、生徒役のメーン4人からは外れた存在ながら、早くも人気キャラとなっている。

 2日の放送前にインスタグラムで西垣はヤンキー座りの写真とともに「どんな風に登場するのかぜひご覧ください!」、西山も「1話であんなことになってしまった小橋と岩井、どうなる…!?というところにもぜひ注目してみてください」と告知していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス