鶴瓶 好調阪神に上機嫌「毎日楽しい」初4番&サードで満塁弾の佐藤輝に「輝はすごい」

 落語家・笑福亭鶴瓶が2日、MBSラジオ「ヤングタウン日曜日」(後10・00)に出演。20勝一番乗りと絶好調の阪神タイガースについて触れた。

 この日、デーゲームで行われた広島戦は4番デビューした新人の佐藤輝明選手の逆転満塁本塁打などで勝利。貯金12で首位を快走している。鶴瓶は「やっぱり輝(てる=佐藤)はすごいな。(初めて)4番に入って満塁ホームランやで。今回ダメだったんだなと思っても、次の日絶対打ちよる」と絶賛。

 「エラーした次の日、ホームラン打つから。(新人で)4番に入っとる。打率も(1割台から)2割5分くらいいってるよ」と続け、「ちょっと楽しみやな」と2005年以来の優勝に期待した。

 また、共演するMBS・森本尚太アナウンサーから「佐藤と大山悠輔のどちらに4番を打って欲しいか」と聞かれると、鶴瓶は「面白いのは佐藤やけど、大山も安定しましたからね。本当に。大山はもちろん4番を打ってもらいたいですよ。3番(佐藤輝)、4番(大山)になったらどうかな。まあ、サンズも入って。これえらいこと」とうれしい悩みを告白。「阪神があないなったら毎日が楽しい」と声を弾ませた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス