NMB白間 卒業シングルを初披露「#シダレヤナギ」が話題に

 NMB48が1日、読売テレビで放送されました「カミオト-上方音祭-」に出演し、6月16日に発売する25thシングル「シダレヤナギ」を初披露した。

 同曲は、最後の1期生として10年間、グループを引っ張ってきた白間美瑠の卒業シングルで、センターを務めている。

 番組では黒を基調とした大人っぽい衣装を身にまとい、クールでキレのあるダンスを披露。放送終了後には「#シダレヤナギ」がトレンド入りするなど、早くも話題に。インスタグラムを更新した白間は、衣装姿でピースサインする写真を投稿。「私のラストシングルです。たくさんの方に届きますように」などと思いをつづった。

 白間は3月2日に、大阪市内で行われたイベント「NAMBATTLE~戦わなNMBちゃうやろっ!~」決勝大会で、グループからの卒業を発表した。山本彩、渡辺美優紀らと同期で、2010年に加入した最後の1期生。「たくさんのステキな景色を見せてもらって、最後まで残って良かった。11年間がむしゃらに走り続けてきて、後悔なくやり切った気持ち」など話していた。

 今月30日に大阪城ホールで卒業コンサートを行う。卒業後は歌やダンス、演技などへの興味を示している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス