ふかわに1円賠償判決 岡本夏生との訴訟…「5時夢」共演の2人に何が

 タレントの岡本夏生がイベントで、タレント・ふかわりょうから押し倒され3回キスをされたとして、ふかわに1円の損害賠償を求める訴訟の判決が27日、東京地裁であり、ふかわに同額の賠償が命じられたことを受け、ふかわが所属するワタナベエンターテインメントが28日、判決について公式HPでコメントを発表。謝罪した。

 岡本側は、16年4月に共演したトークイベントで、ふかわから押し倒されるなどして無理やり3回キスされたなどとして、ふかわに1円の損害賠償を求め民事提訴。東京地裁が27日、ふかわに同額の賠償を命じる判決を言い渡していた。

 岡本は2016年3月までふかわがMCを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」の火曜レギュラーを務めていた。しかし、16年3月29日で電撃降板。当時、唯一のレギュラー番組で、プロデューサーから契約終了を告げられたのは2週間前の3月15日だったといい、岡本はブログで「最後に突然、あっけなく終わっちまったしね」としこりを感じさせる書き込みをしていた。

 ふかわとのイベントは4月に3日間連続で予定されていたが、岡本が当日までふかわとの連絡を取らず、ふかわ側が初日(4月11日)になって、急遽、イベントの中止を発表するなどドタバタとなった。2日目、3日目は代役をたてて開催された。

 岡本は同年5月2日、イベントを開催し、ふかわとのイベントでの騒動を土下座謝罪。「信頼関係はなくなった」とふかわを非難していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス