志らく、小室さん問題に「何かすればするほど印象悪くなる」元婚約者コメント発表で

 落語家の立川志らくが28日、TBS系「ひるおび!」で、小室圭さんの母親の元婚約者がコメントを発表したことに言及。こじれにこじれているこの問題に「なんでこんなに長引いて印象悪くなるのか、不思議でしょうがない」と首を傾げた。

 番組では、小室さんの実母の元婚約者が発表したコメントを取り上げた。元婚約者は、小室さんが「解決金を支払う」としてから初めてのコメント。28枚文書発表の直後に解決金提案があり「混乱」「困惑」しているとし、「今後、代理人を通じて解決金についての交渉ができればと考えておりますが、私はあくまで交渉の相手は小室圭さんではなく、小室佳代さんだと思っております」と母親との交渉であるとしている。

 これにコメントを求められた志らくは「なんだか、訳がわかんない」と首をひねると「(小室さん側が)お金を受け取ったのは事実なんだから、それを解決金と…お金で解決はプライドの問題もあって、元来お金で解決は一番下品なことですから金で解決するもんじゃないとそれを拒否してたが、結局借金返済ではなく、解決金という名前で二転三転しているのが…」と、小室さんの28枚文書から始まったここまでの一連の流れに困惑の表情だ。

 こじれているこの問題について、志らくは小室さんへ「どんどんイメージが悪くなる。何かすればするほど、最初に『返します』でこれで終わるのに、なんでこんなに長引いて、印象悪くなるのか。不思議でしょうがない」と、首を傾げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス