ヒャダイン「バンキシャ」渋谷混雑中継「笑っちゃいましたね」「政府にムカついてる」

ヒャダイン
緊急事態宣言が発令された東京・渋谷を行き交う人たち=25日午後
緊急事態宣言が発令された東京・渋谷のスクランブル交差点=25日午後(共同通信社ヘリから)
3枚

 音楽クリエイターのヒャダインが25日、日本テレビ「真相報道 バンキシャ!」にリモート出演。東京都に新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令された初日、渋谷のスクランブル交差点からの中継を見て「笑っちゃいましたね。全然、変わってないじゃないですか」と述べた。

 桝太一アナが「もちろん理由があって出てらっしゃる方も含まれてると思いますが」としたうえでコメントを求めると、ヒャダインは「めっちゃいますね」と語った。

 若い世代の姿が目立つとのリポートがあり、緊急事態宣言のメッセージについて「1回目に比べたら、確実に全然届いてないと思いますね」とした。

 考えられる理由として「20代、30代は、もしもかかったとしても軽症、無症状なんじゃないかという根拠のない自信」と「ムカついていると思う政府に。ワクチンは全然来ないし、病床数は改善しない、政治家は夜遅くまで飯食って、聖火リレーもやってる。バッハさんが来るために帳尻あわせでオリンピックのためなんでしょという不信感」の2点を挙げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス