チョコプラ長田、新番組スタートも真裏で有吉&夏目夫妻が…「#結局有吉の壁」

 お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が23日、ツイッターを更新。この日の午後8時からフジテレビ系で新番組「新しいカギ」がスタートするも、真裏の時間帯のテレビ朝日で有吉弘行が妻・夏目三久と共演する番組が放送されることから「#結局有吉の壁」とタグ付けした。

 フジでは、チョコプラ、霜降り明星、ハナコが出演するコント中心のバラエティー番組をこの日からスタートさせる。長田は「【新しいカギ】今夜8時 絶対に見てほしいぃぃぃぃぃぃ!!ぎぃいぃいぃいぃいーーーーーー」と力一杯ツイッターで告知。

 だがハッシュタグに微妙な思いをにじませた。「#有吉さんの壁えぐい」「#怒り新党」「#結局有吉の壁」とタグ付けし、同時間帯にテレビ朝日で放送される「マツコ&有吉かりそめ天国」の“壁の高さ”を嘆いた。

 「マツコ-」では、新婚の有吉と夏目アナが共演することが話題となっており、「新しいカギ」にとっては強力なライバルとなる。

 それでもファンは「絶対に見ますわい」「局を越えて有吉さんの壁が立ちはだかりますね」「CMで予告してる時点で笑ってしまいました」「もうおもしろい!!」など温かい言葉が寄せられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス