文字サイズ

現役大学生のNMB南波陽向が卒業 芸能界引退へ「学業専念」今月3人目の卒業発表

 NMB48の南波陽向(なんば・ひなた、20)が21日、グループからの卒業を発表した。今後は学業に専念するため、芸能界から引退する意向を示した。活動最終日は未定という。

 NMB公式サイトでコメントを発表。「突然の発表となってしまって本当に申し訳ないんですが私は卒業したら学業に専念して、芸能活動自体をやめようと思います」と報告した。

 12日で20歳になったことで決断した。高校2年からNMBで活動し、現役大学生でもある南波は「この1年、大学生とNMB48で色んな活動をさせていただいて、普通の大学生ではできない活動、そして自分の好きなことをさせていただいたんですけど、去年の秋ごろから甘い世界ではないということをすごく実感して、私はどっちに行きたいんだろうってすごく悩みました」と振り返り、「20歳という区切りをもって卒業という形を取らせていただきました」と明かした。

 南波は2018年に6期生として加入した。19年8月から翌年3月まで学業優先で活動休止。復帰後の昨年9月には、24作目シングルのカップリング曲選抜メンバー7人を選ぶ「難波鉄砲隊其之九メンバー投票企画」で7位に。今年元日に正規メンバーに昇格していた。

 NMBメンバーの卒業発表は4月に入り、北村真菜、小川結夏に続き3人目。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス