文字サイズ

朝ドラ、今日も… 鈴木奈穂子アナ「胸が張り裂けそう」【ネタバレあり】

 20日のNHK「あさイチ」は、キャスター3人がスタートの挨拶をした後、一瞬の間を置いて始まった。

 前日19日の連続テレビ小説「おちょやん」は、一平(成田凌)が劇団員の灯子(小西はる)との浮気を認め頭を下げるという衝撃的な終わり方だったが、この日はその上を行った。

 一平が、千代(杉咲花)とともに劇団を辞めた灯子に謝りに行くという夫婦の絆を見せるシーンから一転、灯子の家から出て来た医師が妊娠を告げるという怒涛の展開。ショックを受けて怒った千代が「そのアホづら、二度とうちの前に見せんといて」「さっさと消えて」と言い放ち、一平が家から出て行って終わった。

 直後に始まった「あさイチ」では、鈴木奈穂子アナウンサーが「胸が張り裂けそうなんですけど…もう…」と何とも言えない表情。「昨日を超えてきましたね」と同意した博多華丸・大吉の大吉は「皆さんにお伝えしたいのは、まだ火曜日だということです。水、木、金と今週ありますんで」と笑わせた。

 さらに華丸が「これ受けれたら『受ける力』っていう本出せますね」と続け、スタジオは爆笑。鈴木アナが「どこかで聞いたことのある」と笑い、大吉は「受ける力、まだまだ磨きたいと思います」と締めくくった。

 ネット上でも「これは…辛いわ」「まさか、まさかです」「ほんま一平最悪」「ややこ、て…」「これはないわ…千代だって子ども欲しかったのに…」などと、ショックを隠しきれない声が上がっている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス