中村壱太郎「乃木坂」知らなかった!?熱烈ファンの歌舞伎役者に聞く「名前は伏せておきたい」

 歌舞伎俳優の中村壱太郎(30)が19日、京都市内でW主演舞台「夜は短し歩けよ乙女」(6月6~22日、東京・新国立劇場中劇場、26~27日、クールジャパンパーク大阪WWホール)の取材会に出席した。

 累計部数160万部を超える森見登美彦のベストセラー小説を、劇団ヨーロッパ企画代表の上田誠(41)の脚本・演出で舞台化。壱太郎は、乃木坂46の久保史緒里(19)が演じるヒロイン「黒髪の乙女」に恋する「先輩」を演じる。

 共演する久保は19歳、しかもグループメンバーがいない舞台に初めて挑む。歌舞伎界では若手女形と言われる壱太郎だが「(自分は)若手じゃないですよね…。若手じゃないと痛感させられる。やっぱり若い」と、若きヒロインのみずみずしさを肌で感じるという。

 記者から乃木坂46について聞かれ「いちばん怖い質問だった。他のメンバーがパッと出てこない。本当にごめんなさい…」と平身低頭。ある歌舞伎役者からレクチャーを受けたといい「すべてその人からの情報。問題があるので、名前は伏せておきたい」と苦笑。梨園に熱烈な乃木坂ファンがいることをにおわせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス