文字サイズ

蓮舫氏の長男アイドル「母はもうちょっと口調を優しくすれば…」 1月に母離れ宣言

 アイドルグループ・VOYZ BOYのメンバーで立憲民主党・蓮舫議員の長男、村田琳(24)が18日、自身のYouTubeチャンネルに演出家・なるせゆうせい氏との対談動画を投稿。母、蓮舫氏に「もうちょっと口調を優しく」と“注文”した。

 村田は1月27日、ツイッターに動画をアップ。これからは「思ったことを全部発言します」「仮に母と意見が食い違ったとしても自分の意見は曲げないつもりです」と政治的な発言もしていくと明かしていた。

 今回の動画は3月末に撮影されたもの。なるせ氏は「お母さんのことがあって、決裂…決裂じゃないか」と笑い、「一個人としてやろうとしているのはいいことだと思う」と村田の“母離れ”を評価。「最終目標はラスボスですよ、あなたのお母さん」とYouTubeでの政治動画での“ゴール”を、村田の母・蓮舫氏との対談だと伝えると、村田は「母と対談するには僕が本当に知識つけないと」と苦笑。自身の政治への知識について「与党と野党の違いぐらいしか(分からない)」とも明かした。

 なるせ氏は「お母さんの政治の思想ってどんなものと思ってる?」と質問。村田は「一つの芯があるのは分かるけど、もうちょっと口調が優しかったり…もっと母が優しいというか、ちょっと下(下手)に出るしゃべり方をしてたら、もっともっと評価は高いのかなぁ…でも母はそれを分かってて(やってる)…」と分析した。

 なるせ氏は「お母さんは世間的には、重箱のスミをつつく人、あら探し的な(印象)。(じゃあ)実際、(指摘していることを)どういう風にやったら、代替案が見えづらい印象」と“息子”を前にしても冷静に指摘していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス