川口春奈 “着飾る女”を「泥くさくやりたい」…「恋つづ」と同脚本家ドラマで主演

 女優・川口春奈(26)が17日、オンラインで開かれたTBS系の主演ドラマ「着飾る恋には理由があって」(20日スタート。火曜、後10・00)の製作会見に出席した。放送が3日後に迫り、「皆さんがどう思ってくれるんだろうというのは気になる。ドキドキワクワクしています」と心境を打ち明けた。

 ドラマは、着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロイン(川口)が、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らす中で鎧(よろい)を脱ぎ捨てていく姿を描く“うちキュン”ラブストーリー。昨年、社会現象となった同局系連ドラ「恋はつづくよどこまでも」を手掛けた金子ありさ氏が脚本を手掛ける。

 川口は2月まで放送されたNHK大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」で織田信長の正妻・帰蝶(濃姫)役を好演し、大きく評価を上げた。今作では“着飾る女”として少し背伸びしつつも、頑張り屋な主人公を演じ、「一生懸命なところを泥くさくやりたいなと」とアピールした。

 また、ヒロインとルームシェアをするミニマリスト役の横浜流星(24)は「監督からは三枚目で、(明石家)さんまさんや大泉(洋)さん路線でやってほしいと言われて」と明かし、「楽しくできるようになってきた。僕自身が明るくないので、もっともっと向き合っていきたい」と新境地開拓に意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス