文字サイズ

木村拓哉 レイバンと日本初コラボ「トム・クルーズに憧れてずっと愛用」

 歌手で俳優の木村拓哉(48)が、サングラスブランド「Ray-Ban」と日本初のコラボレーションをすることが13日、分かった。

 「10代の頃に見た映画“トップガン”のトム・クルーズが掛けていた姿に憧れて以来ずっと愛用しています」という木村は、コラボに「とても、わくわくしています。スタイルを表現するファッションアイテムとして使ってもらいたいです」とコメント。

 続けて「まず自分が掛けたいもの、自分が欲しいものというのがひとつ。もうひとつは、目上の方の前でサングラスを掛けていると、日本の文化の中では失礼にあたるような感覚が少し気になっていて、掛けていても目の表情が相手に伝わる薄さにしてみました」とコラボレーションへのこだわりを語った。

 日本限定モデルとしてRay-Ban Store SHIBUYAおよび、Ray-Ban公式オンラインストアで、24日から販売されるコラボ商品「RAY-BAN X TAKUYA KIMURA」は、200本の数量限定で、フレームにはシリアルナンバーが入り、木村氏の手書きイニシャルがテンプルエンドに刻印されている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス