文字サイズ

神田愛花 小室文書28枚「私達、小室圭さんに時間さけない」「逆に不安増えた」

 フリーアナウンサーの神田愛花が11日放送のフジテレビ「ワイドナショー」に出演。秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚が延期となっている小室圭さんが、家族の金銭トラブルに関して「誤った情報」を訂正するとして28枚に及ぶ文書を公表した件について、「ようやくアクションを起こしたという点ではほっとした」と語った。

 ただし「28ページに及ぶ文書は…私たち、そんなに小室圭さんに時間さけないじゃないですか」と直球コメント。結局、ポイントをまとめたネットニュースなどを読むことになるのではないかとして「小室さんが嫌がってたことが、また起きてしまう」と指摘した。

 そのうえで「皇室のみなさまは、どんな国民にもすっと読めるような長さやお言葉を選ばれて書かれてらっしゃるのと比べると対照的で、眞子さまのことを幸せにしてくださるのかどうか不安が、逆に増えた」と語った。

 犬塚浩弁護士は「28ページですから、普通の方が読むというより、皇室関係とか、特にマスコミに対して、自分の考えはこうだから間違った報道をしてほしくないという目的の書面だと思います」との見解を示した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス