文字サイズ

高橋英樹 孫が保育園入園「たまらないです」じじバカ全開

 明治プロビオヨーグルトLG21発売21周年発表会 ランウェイでポーズを決める高橋英樹=日本橋三井ホール(撮影・堀内翔)
 明治プロビオヨーグルトLG21発売21周年発表会 ランウェイでポーズを決める高橋真麻=日本橋三井ホール(撮影・堀内翔)
ランウェイでポーズを決める高橋真麻=東京・日本橋(撮影・堀内翔)
3枚

 俳優の高橋英樹(77)とフリーアナウンサーの高橋真麻(39)が8日、都内で行われた「明治プロビオヨーグルトLG21発売21周年イベント」に登場した。胃人カタギリとしてブランドキャラクターを務める片桐仁(47)プロデュースのファッションショーで、個性的な胃人Tシャツのペアルック姿で親子ランウェイした。

 真麻の長女が先日、保育園に入園したと明かし、英樹はじじバカ全開。「たまらないですよ~。初めて抱っこした時は体中筋肉痛でしたからね、緊張で。最近は追いかけてきて、もうたまらないです」と目をハートにして孫トーク。甘やかしたくてたまらないようだが「甘やかすと娘が怒るんで控えるようにしています」と笑った。

 真麻は「入園式に行って驚いたのが、平日の朝10時に8割くらいのお父様がいらっしゃって、半休とか取ってきてて、びっくりしましたね。送り迎えに来ているお父さんも多くて、育児に参加している人多い」と話した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス