安田美沙子 3歳長男に「寄り添えてなかったな…」 怒ってばかりだった自分に…

 女優・安田美沙子(38)が7日、インスタグラムに投稿。6日夜に「最近お兄ちゃんを怒ってばかり」と3歳長男に厳しく接してしまうと自省した投稿に対し、多くのコメントが届いたことを明かし、「ちょっと客観的になれたし、みんなのお話から色々考えながら過ごした1日でした」と記した。

 安田は2014年3月にデザイナーと結婚し、17年5月に第1子長男、昨年2月に第2子次男を出産した。

 この日は「お兄ちゃんの予定があったので、1日2人きりで行動しました」と伝え、「私の反応次第で、息子もなんだか全然違いました 寄り添えてなかったな。。。」と記した。

 「2人でいると、あれ?こんな幼かったっけって気付いた。片言の言葉使い、小さい手 トイレもやっと出来るようになったこととか」と気づくことが多かったとつづった。

 「息子の思う様に、受け身でついて行くのがすっごく楽しかったです。本人なりに、一生懸命考えて行動してるんだなぁ。。。」。

 次男が生まれてからは、「弟もいると、兄がすっごくしっかりしてるように思えてました」と振り返った。

 「もっと余裕が欲しいな きちんとお兄ちゃんの考えてることを楽しんだり、感情的にならないような」と自分を見つめなおし、「明日からいよいよ幼稚園 変わっていく環境を全力で一緒に楽しめますように!スキンシップも沢山して、笑顔でいれますように。。。」とつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス