中村仁美アナ、秋元優里アナには「残って欲しかった」…スキャンダル話題で突如実名

 元フジテレビの中村仁美アナウンサーが30日に放送されたTOKYO MX「TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット」に出演。後輩の秋元優里元アナウンサーの名前を挙げ、アナウンス室に残って欲しかったが「復活できなかった」と残念がった。

 中村アナは、相内優香アナウンサーが11年にスキャンダルに見舞われながらも、朝のニュース番組の新キャスターに抜てきされたというニュースに触れ「テレ東はすごい優しい。スキャンダルが起きても戻ってこられる。フジは秋元とか他部署に行ってしまったので」と、突然、秋元優里アナの名前を出したことから、堀潤氏も「急に実名来ましたね」とビックリ。

 中村アナは「私は秋元は大好きで、顔が。テクニックもすごいある。だから残って欲しかったけど、復活できなくて、他部署に行ってしまったので、テレ東は優しいなって」と、秋元元アナを評価していたと語った。

 更に中村アナは「今って、戻りづらくないですか?世論が絶対許さないと…」と不倫報道などスキャンダルについて厳しくなったと感想をもらすと、大橋アナも「テレビ東京さえも、戻れなくなったアナウンサーも、中にはいるかもしれないですけど…」とかなり遠回しに発言しスタジオは笑いが。

 ミッツが「この番組、すぐにニュースになる」と言うと、中村アナは「私は秋元が大好きです。だからこそ!」と付け加えていた。

 秋元アナは18年に不倫疑惑が報じられ、19年7月にアナウンス室から異動している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス