西川貴教&ISSA、貫禄の「格付け」全勝でGACKTパートナーに浮上?ネット期待の声

 30日にテレビ朝日系で放送された「芸能人格付けチェック BASIC~春の3時間スペシャル」で、ミュージシャンの西川貴教、ISSAコンビが全勝で一流芸能人の座を死守した。「格付け」といえば、正月の放送で全勝街道ばく進中のGACKTのパートナー探しが毎年話題となっているが、2人に対してネットでは「GACKT様チームで何卒」などの声が上がっている。

 30日放送の格付けチェックでは、松坂桃梨&麻生久美子ペア、中澤佑二&内田篤人ペアらが、続々と“映す価値なし”となるなど、波乱の放送に。結局7組中、4組が“映す価値なし”となった。

 そんな中、西川は、まぐろ&ぶり&はんぺんで、まぐろを当てる問題でたった1人だけ正解するなど“1人勝ち”するシーンも。「やった!やりました!」と絶叫した。

 ISSAも弦楽四重奏で浅野ゆう子とたった2人で正解を勝ち取り、プロのバレエと学生のバレエをしっかり見極めるなど、安定感は抜群だった。

 一流芸能人となったのは西川&ISSA組のみ。これにネットでは「ISSAと西川貴教、マジでGACKTとYOSHIKIぐらい格付いてきたな。四天王誕生も間近やね」「来年のお正月にはGACKT様チームで何卒~」「西川貴教さん成績良いからGACKT様に召喚されるかも」「西川のアニキはGACKT様と並ぶくらい格付け強いと思う」など称賛の声が上がっていた。

 ちなみに西川は14年の「格付け」で、GACKTとタッグを組んだ経験がある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス