文字サイズ

鈴木保奈美 紺ブレ&ボーダー姿に「コンブレ着せたら世界一」「赤名リカちゃんぽい」

 鈴木保奈美
 鈴木保奈美のインスタグラム@honamisuzukiofficialより
2枚

 女優・鈴木保奈美が30日、自身のインスタグラムを更新し、ナレーターを務めているNHKEテレの「365日の献立日記」の放送曜日と時間が変わることを報告した。

 鈴木は「『365日の献立日記』ファンのみなさま」と呼びかけ、「ちゅうもーく!今週から放送日時が変わります!これまでの火曜夜10:45から、金曜夜9:55へ。1時間早くなったってことは、アップグレードされたってことかしら?だったらうれしいぞ」と、率直な思いをつづった。

 さらに「今日火曜夜の放送はございませんのでお間違いなきよう」と念押し。「4/2金曜のメニューは麻婆豆腐です。ジュルジュル」と、次回のメニューを告知した。

 紺色のジャケットにボーダーシャツ、ブルージーンズというボーイッシュなスタイルで、次回の放送日時を書き込んだ黒板を示す画像に、ファンがすぐさま反応。「コンブレ着せたら世界一似合う!」「大好きなスタイルです」「ボーダーが赤名リカちゃんぽい」と、1991年に鈴木らが出演した人気ドラマ「東京ラブストーリー」を思い起こす声もあった。

 鈴木がナレーションを担当している「365日の献立日記」は、5分間のミニ番組。昭和の名優として知られる沢村貞子さんが26年半の間書き記した「献立日記」をもとに、季節感ある魅力的な献立を紹介している。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス