カンテレ谷元星奈アナ 番組卒業で号泣 先輩アナは「そんな泣かんでも」
カンテレ(関西テレビ)の谷元星奈アナウンサー(25)が26日、「報道ランナー」(月~金曜、後4・45)に中継で出演。この日で2年間続けた中継コーナー『星奈のイマコレ』を卒業し、あいさつで号泣した。
京都・醍醐寺から桜の中継を行った谷元アナ。「2年間担当させていただいたこちらの中継コーナーですが、本日で卒業させていただくことになりました」と卒業のあいさつ。
愛知県出身で、千葉大学卒とあり、このコーナーを通じて「関西のことを大好きになった。本当に2年間育ててくれてありがとうございました」と話すと涙。
「笑って終わろうと思ったのに泣いちゃいました」と両手で涙をふき、シクシク泣くポーズも。そして「でもカンテレを辞めるわけではないので、違う時間帯でまたお会いしましょう」と話した。
あまりの泣きっぷりに、スタジオの金曜メインキャスター・坂本龍斗アナは「関西テレビやめるわけでもないのに」「そんな泣かんでも…」と苦笑していた。
谷元アナは愛らしい顔だちとルックスで、アイドルアナ的存在。朝の情報番組「よ~いドン!」をはじめ、29日からスタートする情報番組「スローでイージーなルーティーンで」(月~金曜、後2・45)の月・火曜を担当するなど担当番組も多い。
