文字サイズ

ももクロ・高城れに 阪神・佐藤輝明を応援するゼ~ット!!「れに推し」知って逆調査

 きょう26日、いよいよプロ野球が開幕します。虎党著名人が阪神タイガースにエールを送る短期集中連載「ウル虎エール」の最終回は、ももいろクローバーZの高城れに(27)が登場です。ウル虎ルーキー・佐藤輝明内野手(22)がファンを公言しており、高城も佐藤輝選手のことを調べるうちにすっかり虎色に染まった様子。背番号8のユニホームを着用しての甲子園観戦を思い描きつつ熱いエールを届けます。

  ◇  ◇

 佐藤選手が私のことを応援してくれていると聞いてから、「佐藤君マスター」になって、調べまくってます。でも、あんまり自信がないというか、いまだに佐藤選手が私を知ってるのを信じられてないんですよね(笑)。

 甲子園でオープン戦があった日(10日)にソロコンサートで大阪に行ったんです。同じ土地で頑張ってるんだなと思ってたら、お見送り会のときに「ありがとう!!」って、佐藤選手のタオルを掲げてくれた方がいて。あぁ、阪神ファンでもあるし、ももクロのことも好きでいてくれているんだなって、佐藤選手をより近くに感じました。

 何がうれしかったって、その日に佐藤選手がホームランを打って、阪神さんのインスタグラムでZポーズをしてくれたんです。「あれ?思い過ごしかな?」と思ったら、ハッシュタグに「#このポーズは!!#モノノフ」ってあって、これは確信犯だ、って(笑)。

 一通り会見や試合の映像は見ているんですが、コミュニケーション能力が高いですよね。一見シャイな印象だったんですけど、キャンプの様子を見ていると、いろんな人とふざけたり、おちゃらけていたので、びっくりしました。こんな一面あるんだ、って。いろんな表情を見せてくれて、ありがとうと言いたいです。

 ジャンルは違えど、目標に向かって取り組む姿に、すごい刺激を受けてます。私がこんなことを言うのはおこがましいんですけど、どんなときもブレずに応援したいと思います。

 いつか佐藤選手とデュエットがしたいですね。オリジナルのポップソングで、テーマは「タッチ」みたいな感じ。今の登場曲は洋楽ですよね?だったら、洋楽系のデュエットにしましょう!!英語を勉強します。

 甲子園に応援に行くときは、佐藤選手のユニホームを着て、メガホンを持って、なんならトラッキーのメークをして、全身タイガースで行きます。コロナで大声は出しづらいと思うので、録音した音源で「テル~!!」って流したいですね。

 もし始球式をやらせていただく機会があったら佐藤選手の背番号にかけて、8キロの魔球を投げます!!でも、8だと野球なめてるのか~って言われちゃうかもしれないから88キロで!!矢野監督の背番号でもありますし(笑)。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス