結婚発表のハナコ岡部、婚姻届がドラえもん ネットも「かわいい!」の声続々

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大(31)が23日、8年交際した一般女性と結婚したと発表した。岡部は婚姻届を手に結婚指輪を見せる幸せいっぱいの2ショットを公開しているが、婚姻届が「ドラえもん」仕様であることにも注目が集まっている。

 岡部は所属事務所を通じ、22日に婚姻届を提出したことを発表。お相手の女性とともに婚姻届を持ち、ともに結婚指輪をはめた左手を掲げるラブラブな写真も披露した。

 妻となった女性の顔こそ伏せられているが、岡部の満面の笑顔が印象的。そんな岡部の表情以上に注目が集まったのが婚姻届だ。

 岡部にも似ている?ドラえもん仕様で、これと同じものが昨年11月に発売された結婚情報誌の付録としてネットで紹介されている。映画「STAND BY ME ドラえもん2」の公開を記念したもので、結婚するときに身につけると幸せになれるというブルーの紙だ。

 ネットでは「ドラえもんの婚姻届があるのか」「ドラえもんの婚姻届かわいい!!」「え、婚姻届ってドラえもんとかあるの??めっちゃ可愛いじゃん」「奥様も岡部さんも婚姻届がドラえもんなのも全てにおいてかわいすぎます」「婚姻届がドラえもんな時点で好感が持てるご夫婦!」などの声が上がった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス