人気子役の小林星蘭「歯並びが」「鼻が」のコンプレックス「もうちょっときれいなら…」

小林星蘭
小林星蘭のインスタグラム @k_seiran_taより
2枚

 人気子役として注目を集めた小林星蘭(16)が17日に日本テレビ系で放送された「今夜くらべてみました」に出演。思春期ならではの容姿の悩みを打ち明けた。

 小林は4歳で子役デビューを果たすと、その愛らしい姿で大人気となった。そんな小林も16歳の高校生に。だが女優としての仕事は昨年は出演作1本という状態だという。

 多くの子役経験者の証言から、番組では16歳は女優を続けていくかどうかの岐路と紹介。子役でも大人でもない中途半端な時期で、仕事が減ることからそのまま辞めてしまう人も少なくないという。

 さらに小林は容姿についてもコンプレックスを抱えており「『歯並びが良ければいいのにね』とか、『鼻さえよければいいのにね』とか、そういう風に言われることも普通にある」と打ち明け「私もそう思ってるよって。(テレビ画面などに)映っている自分の顔も気にしすぎちゃう」「もうちょっと顔がきれいな方が、画面映えするのかなと思ったりすることもある」とも語った。

 だが女優の仕事は「続けたい。その思いは変わらない」とも語り「小さいときのイメージのまま止まっている方も多いと思うので、自分がポジティブになって、やったことのない役をやってみたい」と意欲ものぞかせた。

 番組企画で井上咲楽が変身したことに感銘を受け、「一歩踏み出すと変わる」と決意。髪の毛を明るくカラーし、眉毛もカット。変化後にスタジオに登場すると、スタジオも歓声がわき起こった。

 その後、小林はインスタグラムの開設も告知。指原莉乃に撮影方法を伝授され、放送後に番組内で撮影した写真を投稿。あっという間に1・5万人のフォロワーがつくなど(18日午前10時30分現在)反響を呼んでいる。小林は「まさか自分がこんな姿になるなんて…本当にうれしいです」と喜びを投稿。歯も矯正するとし「より自分磨きに火がつきました」と前向きな言葉をつづっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス