坂本ちゃん「ガキ使」現る!激太り88キロ…ネット沸騰「54歳、衝撃的」「太りすぎw」

坂本ちゃん=2004年撮影
坂本ちゃんのインスタグラム@sakamoto_chan
2枚

 タレント・坂本ちゃん(54)が14日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」に出演。ダウンタウンら「ガキ使」チームが100点差のボロ勝ちでストレス発散するソフトボール試合企画に、俳優・笹野高史(72)率いる相手チームの一員として登場した。

 DJ KOO、貴闘力らが続々と呼び込まれたトリで現れた。「背番号54 坂本ちゃん」の場内アナウンスとともに、ベンチ奥から手を振って大型な男が登場。若干、息を切らせながらグラウンドに現れると「坂本ちゃんですぅ!」とあいさつ。

 浜田雅功に「ソフトできんの?」と聞かれると「88キロになっちゃいましたぁ。ゾロ目だよー。末広がりだよー」と手を振り、「あたし経験は小学校のときの体育の授業でやったきりなので、45年ぶりですうー」。

 試合前のノックではゆるいゴロを捕球しようとすると、ボールがしゃがんだ膝の下にはさまる膝キャッチ。

 試合にはセンターで出場し、次週放送に続く激闘が始まった。

 約20年前に、「進ぬ!電波少年」(日本テレビ)の企画シリーズ「電波少年的東大一直線」で話題となった当時とは、かなり風貌が変化。ネット上は「坂本ちゃんめちゃ久しぶりに見た」「懐かしい」「坂本ちゃん、54歳ってまじかよ」「衝撃的すぎる。笑」と反応。88キロの体型に「坂本ちゃんぶくぶくやん!」「太り過ぎやろw」「坂本ちゃん 久しぶりに見たら激太りしてる」と驚く投稿が続いた。

 坂本ちゃんは自身のインスタグラムにも。「放送見てあまりに醜い自分の巨デブ具合に驚いてます。ど~すれば痩せられるのかしらん?」と楽屋前の写真をアップした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス