「美 少年」佐藤龍我が活動再開 鶴嶋乃愛と熱愛報道…事務所「指導と監督不行き届き」反省

 ジャニーズ事務所は8日、昨年12月22日から芸能活動を自粛していたジャニーズJr.ユニット「美 少年」の佐藤龍我(18)が、9日から活動を再開することを公式ファンサイト「ジャニーズネット」で発表した。

 佐藤は昨年12月、「文春オンライン」で女優・鶴嶋乃愛(19)との熱愛と宿泊が報じられた。コロナ禍での行動であったこと、かつ高校生としてふさわしくない行いであったことが問題視され、同事務所から一定期間の活動自粛処分を受けていた。

 同サイトでは約2カ月半の活動自粛が、佐藤が自分自身を見つめ直す期間であったとし、「優先すべきは学業であり、芸能活動との両立が叶うのは周囲のサポートのおかげであること、また、タレントとして活動することができるのは、皆様のご支援のおかげであること、この点について学んだことから、自身の立場や環境に対する理解を深めている様子が伺われました。これらの状況を踏まえて弊社としましては、佐藤の芸能活動を再開することといたしました」とつづった。

 また、同事務所は「今回は、ひとえに本人の自覚と責任の欠如によるものではございますが、所属事務所としましては、結果的に、個人に対する指導と監督が行き届いていなかったということであると受け止めております」と改めて謝罪。「弊社には学生であるタレントやジャニーズJr.が多数所属しておりますので、今回の反省を踏まえて、学生としての規律を守りながら、学業と芸能活動の両立を通じて、社会人になるために必要な自覚や責任を身に付けることができますよう、指導してまいります」とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス