文字サイズ

円広志が関東の朝に?「よ~いドン!」と「ノンストップ!」初コラボでネット「レア」の声

 8日にフジテレビ系で放送された「ノンストップ!」では、関西テレビの「よ~いドン!」(関西ローカル)とコラボ生中継。それぞれ、関東地区、関西地区で同時間帯に放送されている番組だが、東京のファンからは「円広志久々に観た!」など、驚きの声が上がった。

 この日は「ノンストップ!」と「よ~いドン!」の初のコラボ中継が実現。前日行われた「R-1グランプリ」で優勝をかざったゆりやんレトリィバァの優勝ネタをライブで東西同時中継した。

 ワイプでは、画面左に「ノンストップ!」陣の表情が、右には「よ~いドン!」陣の表情が抜かれ、ゆりやんのネタに笑い。

 ネタ後、「よ~いドン!」MCの円は「昨日見てて、ストーリー全部知ってたけどおもろかった」と笑い、「感極まって、何年も決勝いってて、うれしかったでしょ?」と質問。ゆりやんも「昨日、貯金が全部なくなってしまって…」とすっとぼけ、円は「何の話や!」。

 一方の設楽は、この日のゆりやんのネタに「若干ネタも昨日と違う風にしたり…」とマイナーチェンジを指摘。ゆりやんは「ここで新しいネタを試させてもらいました」と涼しい顔で答え、ノンストップ!側に出演し、R-1審査員の陣内智則から「試すな!」と突っ込まれていた。

 この東西二元中継に、設楽は「今後も何かありましたらコラボとかさせてもらえたら」と呼びかけ。円も「これ(二元中継)ってお金いるの?」と突然言いだし、費用がかからないのであれば「ちょいちょいやってもらいたいわ」「今日は大みそかのような気持ちになったもん」と、今後も中継をやっていきたいと語っていた。

 関東のファンにとっては、あまりなじみのない円広志の登場に、何も知らなかったネットは「円広志久々に見た!」「コラボ中継万歳!」「朝から設楽と円がコラボするレアを見た」「円広志ってこんなにダンディだったんだ、とんでとんでとんでの人だよね?」「設楽さんと円広志が同じ画面にいる違和感」「円広志でテンション上がる私は根っからの関西人だ」など、話題となっていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス