文字サイズ

佐藤利奈 号泣「先輩方の背中は遠くて…」ARIA新作 亡くなった川上さんへの思い

 笑顔で手を振る(左から)佐藤順一監督、葉月絵理乃、広橋涼、佐藤利奈、茅野愛衣、名取孝浩監督=東京・新宿ピカデリー(撮影・出月俊成)
 笑顔で手を振る(左から)葉月絵理乃、広橋涼、佐藤利奈、茅野愛衣=東京・新宿ピカデリー(撮影・出月俊成)
2枚

 声優の広橋涼、佐藤利奈、茅野愛衣、葉月絵理乃が5日、都内で行われた映画「ARIA The CREPUSCOLO」の初日舞台あいさつに登場した。2005年から続く人気アニメシリーズの5年ぶり完全新作映画。

 佐藤利奈は本作で、2011年に41歳で亡くなった川上とも子さんからアテナ役を引き継いだ。「できる限り精いっぱい演じさせていただいたんですけど、先輩方の背中は遠くて…とも子さんのアテナはいなくなったわけじゃなくて、一生懸命私が抱きしめてあげたくて…」と言葉を詰まらせ、涙ながらにその心中を吐露した。

 キャスティングを担当した佐藤順一総監督は「どうだ俺のキャスティング!(佐藤利奈の)アテナさんはどうですか?」と観客に問うと大拍手が。佐藤利奈は耐えきれず、目元を押さえていた。

 広橋は「ARIAはずっと続いていて、なくならないものですし、一瞬一瞬を大事にしてみなさんとこれから笑顔で幸せをかみしめていければと思います」と締めくくった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス