文字サイズ

カンニング竹山「結婚…さしてあげちゃダメなんですか?」眞子さまと小室さん結婚問題

 カンニング竹山が24日、フジテレビ系「バイキングMORE」に生出演し、秋篠宮家の長女、眞子さまと小室圭さんとの結婚問題について言及。「結婚…さしてあげちゃダメなんですか?と思ってるけど」と、応援したい思いを口にした。

 番組では、眞子さまと小室さんの婚約発表後の経緯を報道。2017年9月に婚約内定を発表したものの、小室さんの母親と元婚約者の金銭トラブルが報じられるなどし、宮内庁が18年2月に結婚に関する行事を20年に延期すると発表。2年が経過した昨年11月には眞子さまが、結婚への強い意志を文書で公表したとした。

 さらに同じ11月の秋篠宮さまの会見を映像で流し、「主観になりますけれども、感じとしては決して多くの人が納得し喜んでくれている状況ではないというふうに思っています」ととらえながらも「本人たちが本当にそういう気持ちであれば、親としてはそれを尊重するべきものだと考えています」と述べる様子を伝えた。

 この問題に対する思いを聞かれたカンニング竹山は「結婚…さしてあげちゃダメなんですか?と思ってるけど」と答え、MCの俳優・坂上忍も「いいんじゃないですか」と応じた。

 竹山は続けて「いいよね。だって3年ぐらい会ってないし、ちょっとかわいそうじゃないですか。だから結婚させてあげたいなーと思いますね。結婚したら、何かハッピーになりません?我々も。できない意味が、そんなにつつくことなんかい?って、どっかでオレは思ってるけど」と温かく話した。

 ただ気になるところとして「小室さんの姿、形がよくわからない。いま留学してるけども、何で留学してるのかって。何がゴールかっていうのがよく見えてないところがあるから。その先どうなってるんだろっていうのが知りたいところですよね」と、疑問点も口にした。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス