「猫の日」で芸能界愛猫家も続々SNS投稿 中川翔子、小泉今日子、藤あや子も…

 2月22日は、ニャンニャンニャンで「猫の日」でもあることから、芸能界の愛猫家たちもSNSで、猫愛を存分に発揮している。

 猫9匹を飼っている中川翔子はツイッターで「今日は猫の日 猫という究極にかわいくて究極の愛をくれる最強の生き物がいるこの地球は宇宙最強の勝ち組星」としょこたん流で猫のかわいさを表現。「あなたのおうちの猫ちゃんの写真見たいなー!!ということでわたしに猫ちゃん自慢写真をリプしまくってください」と呼びかけ、200件以上のリプが寄せられている。

 小泉今日子もツイッターで愛猫の黒い猫の写真を投稿。ビニール袋の中に入ってしまった愛猫に「ビニール袋の中に自ら入ったところをパチリ。猫って、袋とか箱とかあると必ず入るよね」と愛おしそうにつぶやいた。

 「工藤ちゃん」という愛猫をツイッターで公開している爆笑問題・太田光の妻で事務所社長の太田光代氏も「猫の日」として「今日の工藤ちゃん」の写真を4枚アップ。

 歌手の藤あや子もブログで愛猫の写真を投稿。「今日は2月22日(ニャンニャンニャン)猫の日だー!!いつも癒しと幸せを与えてくれるマルオレちゃんに感謝。すべての猫ちゃんに感謝。存在自体が神です」と、愛猫への思いを投稿していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス