かまいたち山内、インスタにいいね!の女子アイコンチェックで妻と出会う

 お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が21日、日本テレビ系「おしゃれイズム」で、妻との驚きのなれそめを明かし、森泉らをドン引きさせた。

 山内は現在、猫5匹を飼っているが、そのきっかけとして「前に付き合ってた彼女が猫を飼いたいと言い出して、猫を飼って。その子と別れて猫ちゃんと暮らしだして。それで今の嫁と出会って、嫁は嫁で4匹飼っていたんです」と、猫5匹となったいきさつを説明した。

 その妻との出会いを聞かれると「僕が猫をインスタにあげていたら、嫁がぼくのつけていた『#猫』で出てきたみたいで、いいね!を押してくれた」と説明。妻は山内が芸人だとは知らず、純粋に猫がかわいらしくていいね!を押していたという。

 これに山内は「僕は当時、自分のインスタにいいね!を押してくれる女子のアイコンを全部見てたじゃないですか?」と言いだし、森泉も「やだぁ…」と絶句。

 当時、山内のインスタにいいね!を押してくれる人は800人近くいたといい、その中から「かわいいアイコンの女子を見てた」といい、「そのチェックしている中で、この子かわいいと思って飛んだら、その子も猫とかを挙げていたので、いいね!を押し返したんですね」と説明した。

 その後、お互いのインスタでいいね!をつけ合うようになり、「これはいけるかなと思って、ダイレクトメールで『よかったら猫茶会しませんか?』という文面を送った」という。

 それで実際に「猫茶会」を行い、連絡を取り合うようになって交際に発展。結婚後は2人のキューピッドでもある猫中心の生活になっていることも明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス