Creepy Nuts R-1テーマ曲「バレる!」を書き下ろし

 3月7日にカンテレ・フジテレビ系で生放送されるひとり芸日本一決定戦「R-1グランプリ2021」(後7・00)のテーマソングが、Creepy Nuts書き下ろしの新曲「バレる!」に決定したことが21日、分かった。

 Creepy Nutsは、R-指定とDJ松永によるヒップホップユニット。同曲は3月3日にデジタルリリースされる。R-1は、今年から出場資格が芸歴10年目以下に限定。新人発掘に特化したのを受け、Creepy Nutsがコミカルな楽曲に書き上げた。

 Creepy Nutsの真骨頂・怪しく印象的なリフと、力強いサウンドで構成された「バレる!」。自分の作品や練りに練ったアイデアが世に出る“バレる!”瞬間の緊張感や高揚感、その後に待ち受けるプレッシャーを、ミュージシャンとしての経験を重ね合わせて仕上げたという。

 R-指定は「頭の中であたためててモノが世に放たれる瞬間の胸の高鳴り…甘くない事は百も承知、でもやっぱり毎回毎回信じています、これで全てひっくり返せると…この曲も例にもれずそう思っています。私事で申し訳ないのですが、芸人さんの闘う姿に自分を重ねて書きました」とコメントした。

 DJ松永も「今回作った『バレる!』は、俺らの中でもすごく大事な曲になりそうです。芸人さんの人生を賭けて戦うその姿に、少しでも華を添えることが出来れば嬉しいです」と思いを寄せる。同曲を使ったR-1ファイナリストの紹介動画を、今後R-1の公式YouTubeなどで公開予定だ。

 また、2月22日午前10時から、TikTokで「#僕らのR1グランプリ」を開催。「バレる!」を選び、#バレる#creepyNutsをつけたオリジナル動画の投稿を3月1日まで募集する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス