中居正広「キスの気持ち良さは十分に!分かる」「40度以上の酒があれば全然イケる」

 中居正広が19日、TBS系「金曜日のスマたちへ」に出演。恋愛について語った。

 過去の恋愛を振り返り「自分から『好き』とか『付き合って』とか言ったことないです。『好き』とか『愛してる』とか一度も(言ったこと)ないです」と告白した中居。ゲストのロンドンブーツ1号2号の田村淳が「キスってどうやってしてたんですか?」と聞くと、中居は「全然イケる」と目を見開いて断言。「40度以上の酒があれば、絶対イケる。お酒の力がいるでしょ、(アルコール度数が)40%以上ないとダメ。ビールとか5%とか6%だと意識がしっかりしてっから」と笑った。

 さらに「キスの気持ち良さは十分に!分かる」と笑いをこらえながらきっぱり。「40度(の酒を飲むまでは)ちゃんと“助走”はあるよ」とキスまでの助走もちゃんとしていることを苦笑しながら伝えた。

 一方で、「20代の時、アイドルは、ウルトラマンじゃないけど、ここ(頭のところ)までチャックがあるんですよ。『中居君は全部おおっぴらだねー』って言ってもらっていいです。ただ、もう1つ、開けたことないチャックがあるんです」と意味深長な言葉とともに笑みを浮かべた。

 別室で収録を見守っていた放送作家の野々村友紀子氏は「(中居さんのトークはゲストの話を)引き出すためやから、本当の話はしてないかも」と推察し、3時のヒロインやみちょぱもうなずいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス