古川雄輝、日中配信ドラマ「48日後に結婚します。」主演 こじるりラブシーン挑戦

 俳優・古川雄輝(33)が日本と中国で配信されるショートドラマ「48日後に結婚します。」(配信先、配信開始日は後日発表)に主演することが16日、分かった。

 古川が演じるのは、若きイケメンの覆面作家。48日後に結婚を控える婚約者がいるが、自宅に突然3人の女性が現れて共同生活が始まってしまい、果たして2人は無事に結婚できるのか-とのストーリーが展開される。2分の本編を1日1話、49日間で描く。

 古川は2013年のドラマ「イタズラなKiss~Love in TOKYO」に出演し、中国でも人気に。同作も手がけた永田琴監督との再タッグに「あまり演じたことがない役で、非常に撮影を楽しみにしています。より良い作品を作れるように頑張りたい」と意気込んだ。

 ヒロインの婚約者役は、小島瑠璃子(27)が演じる。ラブシーンなどバラエティーとは違う一面を披露。日頃勉強している中国語の会話場面も頻繁にあり「しっかりと中国語も頑張ろうと思います」と力を込めた。

 また、板野友美(29)が2人の結婚を左右する同居人役で、1月のヤクルト・高橋奎二投手(23)との結婚後初のドラマ出演。幸せいっぱいのオーラで「この役に臨めることがすごく楽しみ。すてきな見せ所をたくさん作っていけたら」と語った。

 中国を拠点に活動中の新人アーティスト・七穂(22)、TikTok日本女性No.1のフォロワー数を誇る景井ひな(21)も共演する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス