重盛さと美が書いた「色」に加藤浩次ら驚愕「何これ!」「怖い怖い」

 重盛さと美
 重盛さと美が書いた「色」の字を再現
2枚

 タレント・重盛さと美(32)が16日、TBS系で放送された「この差って何ですか」(火曜、後7・00)に出演。漢字の「色」が書けず、MCの加藤浩次ら出演者を恐怖に陥れた。

 人気菓子「ハイチュウ」を取り上げた場面。重盛がボードに回答を書くと、加藤が「何ですか、これ?何なんですか、これ?何なんですか?!この字!!何という字ですか?!」と驚愕した。

 重盛はおかしさに気付かず、「いろ(色)がついた…」と説明したが、おバカキャラでブレークした上地雄輔も「怖い怖いっ」と声をあげた。

 重盛は、色の下の部分に「ム」がついたような、“作字”で「色」と主張。加藤が「『色』じゃないですよ、これ気持ち悪いでしょ」と不気味がり、上地も「暗号?!」とドン引きした。

 エンディングでは再び、「色」の漢字の話題に。加藤が「『色』っていう漢字、もう1回書けたら」「上の部分と下の部分が繋がってるんだよ」とヒントを出し、再びチャンスを与えた。

 重盛は今度は「色」と「7」と「Z」が混じったような不思議な字を書き、スタジオは爆笑。加藤は「出た~!」「え~っ?!」と爆笑。加藤は「繋げる所が違うんだよ」と笑いながら指摘すると、おバカキャラで知られる重盛は「繋げる、って言うから…」と苦笑していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス