「天国と地獄」日高が幼少時写真で耳を… 「謎の女」考察に新たな謎

 女優・綾瀬はるか主演のTBSドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」の第5話が14日、放送された。警視庁捜査一課の刑事・望月彩子(綾瀬)と、連続猟奇殺人の容疑者でベンチャー経営者の日高陽斗(高橋一生)がもみ合った際に入れ替わってしまった物語は、単なる入れ替わりものに止まらない雰囲気が漂い、ネット上での考察が加速している。

 【以下ネタバレ含む】

 前回までの考察で主に挙がっていたのは以下。

 (1)日高は実は真犯人ではなく、犯人を追っている?かばっている?

 (2)入れ替わりは彩子と日高以外にも存在?

 (3)入れ替わり後の日高の挙動が女性っぽく、実は先に別の誰かと入れ替わり?

 第5話は、この考察を裏付けるかのようなストーリー展開となった。

 現在、彩子の中にいる日高について、化粧が好きで、同居人の渡辺陸(柄本佑)に好意を寄せるかのような描写があり、実は別の「謎の女」であるかのような、(3)説を暗示する演出も。

 一方で彩子が調べていた日高の幼少時の写真には、日高が現在と同じく、クセで耳を触っている様子が写っていた。ネット上も「小学生くらいの頃の日高の写真。耳を触る癖が出てる」「子供の時の写真で耳を触る癖が写っている」「小学生の日高の写真、耳触ってた」と反応。

 「女と入れ替わったのは子供の頃ってことになる」「日高(現在)が入れ替わり済みって線はなさそう」「日高の幼少期の写真にも耳触る癖あったし。少なくともその日高と今の彩子(日高)は同一人物だよね?」との考察も投稿され、新たな謎として立ちはだかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス