ダウンタウンの2丁目時代 松本はジャガーでブオー! 浜田は秘密の出口から…

 ダウンタウン浜田雅功が9日深夜にMBSで放送された「ごぶごぶ」に出演。ロックバンド・SOPHIAのボーカル、松岡充が2丁目劇場時代のダウンタウンの人気ぶりを明かした。

 当時、松岡は「(ダウンタウンの出待ちの)女の子がいっぱいいるから」という理由で、2丁目劇場付近でよくたむろしていたという。「松本さんがかっこいいジャガーでね『ブオー!』行くんですよ」と懐かしんだ。若い女性の熱狂ぶりを目の当たりにしたことで、自身も芸能界での成功を強く目指すきっかけになったそうだ。

 さらに松岡は、当時不思議だったこととして「松本さんの姿はよく見てたんですけど、浜田さんの姿を見たことないんですよ」とポツリ。当時ダウンタウンは生放送番組をもっており、松岡は放送中ずっと付近でたむろしていたため出入りがあれば絶対に気付くはずなのに…とずっと疑問に思っていたという。

 浜田は当時を思い出したのか「正面(出入り口)あるでしょ?その隣に『ケニアの王様』って喫茶店あったんですよ」とニヤリ。2丁目劇場の裏の階段を降りると、喫茶店に出られるようになっていたといい、出待ちのファンで混雑する劇場の出入り口を避けて隣の喫茶店から帰宅していたと明かした。劇場の前は人通りの多い商店街に面しているため「みんなは出んのワーッて待ってるけど、スーッと歩いて行けばだれも気付けへん」と得意げに明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス