ノッチ、長女受験振り返り「楽しかった」…長女へ「まだまだ人生は長い!」

 お笑いコンビ・デンジャラスのノッチが8日、ブログを更新し、長女の中学受験を振り返り「受験で楽しかったって言うのは失礼だと思いますが本当に楽しかった」との思いを投稿した。

 ノッチの長女は、将来、化粧品の開発を行いたいという夢をかなえる第一歩として、中学受験を選択。1月には無事、併願校合格を勝ち取り、1日に本命校受験を終えていた。本命校の合否は、ここまで長女の勉強風景を密着してきた日本テレビ系「スッキリ」で11日に放送される予定。

 「スッキリ」予告映像では、パソコン画面で合否を確認するシーンが盛り込まれていることから、すでに合否は発表されているものと思われる。ノッチは今回の長女の受験に「プラスの意見、マイナスの意見、さまざまに目まぐるしく頂戴して感謝しております」と多くの反響に感謝した。

 「コロナ禍の中、頑張ってきたこと、笑って泣いてお父さんもお母さんも一緒に時間を過ごすことができ、とても楽しかったです」と家族が一丸となって同じ目標に進めたことに、合否以上の手応えを感じた様子。

 「受験で楽しかったって言うのは失礼だと思いますが、本当に楽しかった」としみじみ振り返り、最後には「かなみさんには通過点です。まだまだ人生は長い!」とも投稿。11日の放送を見て欲しいと呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス