テレ東「おじ猫」で“イケオジ”升毅株上昇 親友・小林役に「本当にいい人」

 テレビ東京系で水曜深夜に放送されているドラマ「おじさまと猫」が人気を呼んでいる。主演の草刈正雄のダンディさと、猫のふくまる(声・神木隆之介)の愛らしさが注目されているが、ここまでの放送で、主人公の親友である小林(升毅)の人気がジワジワと上昇している。

 小林は、子どもの頃からの親友である神田(草刈)が妻を亡くしてふさぎ込んでいる姿が見ていられず、ずっとペットを飼うように勧めていた。そんな神田がふくまると運命的な出会いをし、笑顔を取り戻していくのを、一番喜んだのも小林だった。

 3日深夜の第5話は、神田と小林の少年時代が描かれた。友達のいない神田を唯一遊びに誘ってくれたのが小林。大人となった今でも、常に神田を見守り続け、神田に笑顔を取り戻してくれたふくまるにも感謝を伝えている。5話では、これまで敵意を見せてきたふくまるに、ようやく触ることができ、破顔する。

 この小林の優しさにネットも注目。「小林とおじさまの関係性がすてきだなぁ」「升毅が何よりいい憎めない」「おじさまと猫、今回は小林との友情にほっこり。升さんもイケオジですね」「おじ様同士の友情が素敵過ぎ、小林が升さんで良かった!」「小林本当にいい人」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス