小川彩佳アナの夫 不倫報道で医療系会社の代表辞任 役員報酬も返上…緊急宣言中の愛人密会

 医療ヘルスケアのネットサービスなどを提供する医療ベンチャー「株式会社メドレー」は3日、代表取締役(医師)の豊田剛一郎氏(36)が代表取締役を辞任すると発表した。役員報酬の返上も発表された。豊田氏はTBS「NEWS23」のメインキャスターを務めるフリーアナウンサー・小川彩佳(35)の夫で、この日、文春オンラインで緊急事態宣言下での愛人との密会など不倫問題が報じられていた。

 公式サイトに掲載されたリリースでは、「株主の皆様、顧客の皆様、当社従業員やご家族、パートナー企業の皆様、そして社会の皆様からの信頼を著しく損なう行動」となった今回の報道に対し、豊田氏から代表辞任の申し出があり、この日開催された取締役会で決議が受理されたと報告。「投資家の皆様に対してご心配及びご不安を抱かせるような事態を招いたことを、当社より深くお詫びいたします」と謝罪した。

 小川アナは19年2月に結婚とテレビ朝日退社を発表。同年4月にフリーに転身し、同6月にTBS「NEWS23」のメーンキャスターに就任した。20年7月29日に第1子を出産し、同10月19日に産休から復帰している。

【以下、豊田氏代表辞任に関するメドレー社のリリース全文】

代表取締役の異動(辞任)に関するお知らせ

当社は、本日開催の取締役会において、以下のとおり、代表取締役を異動することについて決議いたしましたので、お知らせいたします。

1. 異動の内容

2. 異動の理由

当社代表取締役(医師)である豊田剛一郎から、本日の文春オンラインにおける本人に関する一部報道に関して、株主の皆様、顧客の皆様、当社従業員やご家族、パートナー企業の皆様、そして社会の皆様からの信頼を著しく損なう行動に対して、本人より当社代表を辞任した上で信頼回復に努めたいという旨の申し出を受け、本日開催の取締役会にて、これを受理いたしました。

なお、豊田剛一郎は本日以降も常勤の取締役として、信頼回復及び当社ミッションに基づく職務に努めて参りますが、本人より、2021年12月期に発生する役員報酬を返上し、無報酬で勤務するとともに、現時点で本人が保有している税制適格ストックオプション(新株予約権)の未行使分(320,000株分、発行済株式総数比率1.03%)についてこれを放棄する旨の申し入れを受けております。

3. 異動日

2021年2月3日

4. その他

投資家の皆様に対してご心配及びご不安を抱かせるような事態を招いたことを、当社より深くお詫びいたします。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス