川谷絵音「やり過ぎ」と否定の曲がロード第15章に…「すいませんでした!」

 ロックバンド・ゲスの極み乙女。の川谷絵音が27日、TBS系「水曜日のダウンタウン」に出演。ミュージシャンの高橋ジョージが一般公募で代表曲「ロード」の第15章を選ぶ企画で、「俺はウーンと思った」という曲を高橋が選んだことに「すいませんでした」と素直に謝った。

 番組では、1年前に一般募集した「ロード第15章」の選考結果を放送。プロアマは問わず、条件は「歌い出しは『ちょうど1年前』」「サビの頭は『何でもないような事』」という2点のみ。結果、315曲もの応募があった。

 最終選考には9組が残り、その9組にそれぞれ追加取材。それぞれの「ロード」の一部分も流された。

 このVTRを見終わった川谷は「途中のデュエットみたいなやつは、やり過ぎじゃないかな…」と言いだし「俺はウーンと思いました」と指摘。それは男性バージョン、女性バージョンそれぞれが単独の歌として成立し、同時に歌うと新たな1曲になるという斬新な曲だった。

 だが、高橋が選んだ歌はまさにこの「ロード第15章 一期一会~2人の物語」。ダウンタウンら出演者の前で、MayJ.と一緒にこの曲が披露されたが、浜田雅功は松本人志に「絵音が否定していたヤツや」とささやき、松本も苦笑。

 歌い終わった高橋は、この曲を選んだ理由について「ちょっと今までとガラッと変えたロードに」と、新たな挑戦であると強調。MayJ.も「女性と男性それぞれの思いを同時に歌う曲って今までなかったし、難しそうで興味本位で…」と引き受けた理由を語った。

 これに川谷は素直に「すいませんでした!」と謝っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス