元欅坂・今泉と結婚発表のマホト契約解除 事務所「許されない、度重なる問題行為」

 人気ユーチューバーが多数在籍する事務所「UUUM」は22日、公式サイトで、21日に元欅坂46で女優の今泉佑唯(22)との結婚を発表したユーチューバーのワタナベマホト(28)との契約を解除することを発表した。

 公式サイトでは、ワタナベとの契約解除の理由を「インターネット上で発信された情報につきまして本人に確認したところ、概ね内容を認めました。従前より生活指導を行ってきた中で、許されない問題行為をとったと判断し、度重なる問題行為を理由に、本日を以って契約を解除したことをご報告いたします」と綴られた。

 文章中に記された「インターネット上で発信された情報」については、配信系ユーチューバー・コレコレの21日分の放送がきっかけとみられ、「15歳の女子高生」がワタナベからわいせつな写真を要求されていたことを、コレコレに相談・告発していたことが関係しているとみられる。

 UUUMは契約解除とともに「ワタナベマホトは本日、警察署に事情説明と相談のため出向きましたこともご報告いたします」として「本件調査については以降、警察に委ね、当社は全面的に警察に協力してまいります」と記した。

 21日に今泉との結婚と妊娠を発表した矢先の騒動とあって「ワタナベマホトの婚約中の方はご妊娠中ということもありますので、身体および精神の安全のため、婚約者へ向けた本件関連のSNS投稿はお控えくださいますよう、皆様に伏してお願い申し上げます」と記された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス