香取慎吾、「おはスタ」出演へ 慎吾ママ「おっはー!」VTRも流れる

 元SMAPの香取慎吾が25日にテレビ東京で放送される子ども向け番組「おはスタ」に出演することが22日、公式ツイッターで発表された。香取は、00年に大人気となったキャラクター「慎吾ママ」で、「おはスタ」の名物あいさつだった「おっはー!」を使用し、広めた縁がある。

 「おはスタ」公式ツイッターは「おーはー!ビッグニュース!」と切り出し、「なんと来週1月25日(月)のおはスタに、2000年に慎吾ママとしておはスタにも遊びに来てくれた香取慎吾さんがやってくるぞー!!!!!!!オッハー!!」と、香取の出演を告知した。

 この日の「おはスタ」エンディングでも香取の出演が告知され、慎吾ママ姿で00年に番組に登場し、当時のMCだった山寺宏一らと共演した懐かしいVTRが流された。

 香取も自身の公式ツイッターで「#おっはー」「#おーはー」と反応している。

 香取は00年にフジテレビ系「サタスマ」で慎吾ママキャラクターを確立。その中で、「おはスタ」で使用されていた「おーはー!」あいさつを「おっはー!」として使用。「おっはー!」は流行語大賞にも輝いた。

 この久々出演にネットでも「おっはーを認めてくれたおはスタさん、久々のママ出演だぁ」「朝から、久しぶりに慎吾ママに会えるなんてやったー!うれしい~」「慎吾ママが2000年…21年後にまた帰って来てくれること私も嬉しいです」など反響を呼んでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス