桝太一アナのBTSダンスに同僚アナも爆笑「明日も頑張れそうです」

 日本テレビの桝太一アナウンサーが19日、インスタグラムでBTSの「Dynamite」のダンス動画を投稿。「何を理解できていないのかを理解できていない状態」と絶望感を募らせた。

 桝アナは19日放送の「ZIP!」で、三代目JSOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの山下健二郎から、ダンス指導を受けた。課題曲はBTSの大ヒット曲「Dynamite」で、サビ部分を前半後半に分け、この日は前半部分を教えてもらったが…。

 スピード感もある上に、かなり難易度が高いダンス。桝アナは必死に食らいつくも「速いですね…」と呆然。来週はさらに後半部分が加わることに、表情も絶望感が表れていた。

 そして放送後に更新したインスタでは、再びダンス動画を投稿。「何度も見てきたダンスだけに、かなり自信があったにも関わらず客観的にみると、上手くいっていなかったのでした」。さらにインスタ2枚目には、ダンスの手順を文字に起こしたメモも披露。

 ハッシュタグで「今回は事前に文字化できていただけに」「言い訳の余地がない」「これ以上できることもない」とタグ付け。やれることはやったにも関わらず、どうしてもお手本通りに踊れないことに放心状態。「来週のダンス後編へ向けて、アドバイス切望です」とわらにもすがる思いを投稿した。

 このダンス動画は380件を超えるコメントが寄せられた。その中には山下からのコメントもあり「笑笑 芸術作品ですね」のツッコみや同僚アナからも「明日も頑張れそうです」(篠原光アナ)、「ある意味新しいジャンルを開拓してます!!」(滝菜月アナ)、「アナサー男子で踊っていた当時の僕よりも何百倍もうまい!!笑」(藤田大介アナ)などの反応が寄せられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス